人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様の購買心理と基本接客行動

お客様の購買心理と基本接客行動_f0347877_1754273.jpg
昨日はファッション業界に特化した派遣会社様の
新卒二年目フォロー研修をさせて頂きました。

まずは社会人になってからの1年8ヶ月の振り返り。

そして販売スキルの向上を目指し
お客様の購買心理を深く理解するための講義

それを踏まえてのロールプレイイングを行いました。

接客はお客様の心理を理解するとしないでは大違いです。

もちろん感性で接客を出来る方もいますが
そんな天才肌の人がスランプに落ちた時はどうするのでしょう。

質問すると、皆さん声をそろえてこう言います。

「基本に立ち返る」

立ち返る基本があるかないかでは大違い
基本の大切さは
今年大活躍の錦織圭も強く語っていました。

何かあったら基本に立ち返る。

そのためにもお客様の購買心理の理解と基本販売行動は必須です。

二年目の皆さんには一所懸命取組んで頂き
販売の奥深さ、そして楽しさを改めて感じて頂けたと思います。

これからの成長がますます楽しみになりました
by HATARAKUKAISHA | 2014-12-03 17:55 | 「おもてなし」