人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入社員研修 真っ只中

前のめり
新入社員研修 真っ只中_f0347877_14314929.jpg
前のめりになって人の言うことを聞いている。
それだけでお互いにとってとても重要な出来事となる。

新入社員研修の真っ只中ですが
「真剣に人の言うことに耳を傾ける」ことは
こういうことですね!
っていう人たちばかりで

自分の若かりし頃を振り返っては
体のいたるところから嫌な汗が噴き出る思いでいっぱいです。

不思議なことに
前のめりで人の話を聞くと

脳が
「あっ!この話は面白いんだな!」
って判断して、お話をより一層面白く感じるのです。

面白い話だから前のめりになるのもあるけれど
前のめりになれば、話が面白くなる。

もっといえば
目の前の人が前のめりになって聞いていてくれると
話す人もどんどん張り切って話しするようになるでしょう。

どちらの自己重要感も満たすことのできる
素晴らしい体験ができるのが簡単に想像できるのではありませんか?

もし
あなたがたくさんの楽しい出来事や興味あることと
たくさん出会いたいならば

関わる人の話を前のめりで聞く。

そのことだけで
あなたの周りがたくさんの楽しくて興味溢れる話
満たされることでしょう。

人生を楽しくするのは
自分次第

桜の開花宣言の声も
冷たい風に吹き飛ばされそうな日が続きますが
新入社員の皆さんの熱気は
もう満開!です。
yoshiko@HATARAKU
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
はた・らく会社の
モチベーション劇的アップマネジメントセミナー」
部下のモチベーションをあげよう!と
やみくもに頑張るのではなく
まずは「自分」のモチベーションをあげて
自然と部下のモチベーションを引き出すことができる
「自然型」部下を増やすセミナーです。
もっとマネジャーとして輝きたい!
自分の限界を決めたくない!
そんな皆様をお待ちしております。
一緒に頭から煙を出しましょう(笑)

はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」

ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。




ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話


HP                :http://www.hatarakukaisha.com/
理念構築 人事制度
セミナーのお問い合わせは
 
: info@hatarakukaisha.com


by HATARAKUKAISHA | 2017-03-23 14:39 | 「はた・らく」