人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度スタート!

あっという間に過行く
ゴールデンウイーク

新緑が眩く煌めき
空気はさわやかに澄み
大空にこいのぼりが悠然とそよぐ
この時期に連休があるのは
全くもって理にかなっているような気がします。

うれしい青空が広がったこの連休。

今日の電車には様々なお土産を持った
ちょっぴり疲れた顔の人たちが見られたことでしょうね

新入社員の皆様も疲れが出るころ。
そんな時こそ
周りの先輩の心配りがとても大切。

4月に頑張っていた人ほど疲れているもの。
「あの子はできるなあ!」と
安心するのではなく
頑張り屋さんほど気を付けてみてあげるのが先輩の役目です。

私は連休の前半は本栖湖のキャンプを楽しみました。
もう一度スタート!_f0347877_08340996.jpg
夫婦と老犬でひたすらのんびり。
何をすることもなく
本を読んだり昼寝をしたり。
あまりの寒さに買い込んだ
ホカロン
をたっぷり入れたシュラフが快適なのを覚えた老犬は
早いうちからさっさと入り込んで
ぬくぬく寝ておりました。
もう一度スタート!_f0347877_08343610.jpg
後半は今週からのお仕事の資料作り

まだ見ぬ皆さんの顔を想像しながら作る
この作業が私はとても大好き。

皆さん自身で気が付いて腑に落ちる。
そんなゴールをイメージしていると
入れ込んだ情報をいかに取捨選択して削ぎ落すかが
重要なことだとわかってきます。

強さ(戦士) 慈愛(母) ユーモア(道化師)

この3つのエネルギーをあわせもった人が
卓越したリーダーであることができるといわれています。

今日からの
思わず引き込まれる話し方セミナー
~プレゼンテーションスキル~

皆様が想像する10倍の価値を届けます。

本気と熱意と自信をもって張り切ってまいります!

yoshiko@HATARAKU
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
はた・らく会社の
モチベーション劇的アップマネジメントセミナー」
部下のモチベーションをあげよう!と
やみくもに頑張るのではなく
まずは「自分」のモチベーションをあげて
自然と部下のモチベーションを引き出すことができる
「自然型」部下を増やすセミナーです。
もっとマネジャーとして輝きたい!
自分の限界を決めたくない!
そんな皆様をお待ちしております。
一緒に頭から煙を出しましょう(笑)

はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」

ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。




ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話


HP                :http://www.hatarakukaisha.com/
理念構築 人事制度
セミナーのお問い合わせは
 
: info@hatarakukaisha.com


by HATARAKUKAISHA | 2017-05-08 08:40 | 「はた・らく」