人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様もブルーになる?

お客様もブルーになる?


マリッジブルーという言葉は

誰しも一度は耳にしたことがあると思います。

お客様もブルーになる?_f0347877_22381573.jpg

この人と本当に結婚してもいいのかしら?

私幸せになれるのかしら?

ほかにもっといい人いない?


なんて結婚直前になって

自分の決断に自信が持てなくなる。

自分の決断を疑いたくなる。

そんな症状をいうのですが


接客をしている人は

「あ!あれもそうかも!」

気が付かれるのではないかと思います。


そうです。それそれ。


買っちゃおうかなあ?って気持ちになってきたかと思ったら

お客様がちょっぴり意地悪な言い方をしている・・・

なんてとき。


「そんな勧めて~~売上ほしくて言ってるんじゃないの?」

とか

「本当に似合うと思ってる?」

なんて試すように言うとき。


そんな時は

「ショッピングブルー」なんだ(私造語笑)

だと思ってけっして凹まないこと。


お客様の心の中は

「本当に買ってもいいのかしら?」

「これ本当に似合うかしら?」

と心配なのです。


そんな時こそあなたの出番。


お客様の背中を押すような

安心していただけるような

プロとしての言葉

自信をもってかけて差し上げてください。


急にあなたに意地悪になったわけではなく

ただ不安なだけ。


あなたがいつもやっているように

きちんと誠実に接客をしていて

信頼関係が築けていれば


あなただからできるアドバイスが

何よりもお客様はほしいものです。


なぜお似合いなのか。

「○○だからお似合いです。」

と確かな根拠でおすすめして差し上げてください。


「あなたに会いたい」

そう思っていただけるお客様との出会いを

確実に増やす

「はた・らく会社の接客力劇的アップセミナー」


たくさんの方からのうれしいお声をいただいています。


yoshiko@HATARAKU
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
はた・らく会社の
モチベーション劇的アップマネジメントセミナー」
部下のモチベーションをあげよう!と
やみくもに頑張るのではなく
まずは「自分」のモチベーションをあげて
自然と部下のモチベーションを引き出すことができる
「自然型」部下を増やすセミナーです。
もっとマネジャーとして輝きたい!
自分の限界を決めたくない!
そんな皆様をお待ちしております。
一緒に頭から煙を出しましょう(笑)

はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」

ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。




ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話


HP                :http://www.hatarakukaisha.com/
理念構築 人事制度
セミナーのお問い合わせは
 
: info@hatarakukaisha.com


by HATARAKUKAISHA | 2017-05-17 22:58 | 「はた・らく」