人気ブログランキング |

「はた・らく会社」スタートしました!!

7月末で長い夏休みも終わり
お世話になった(株)ユナイテッドアローズを退社し
28年の会社員生活を卒業しました。

8月からあらためて
「はた・らく会社」代表 富島 公彦としてスタートしました!!
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
f0347877_1634677.jpg

「はた・らく会社」は 教育・研修・人事を通じて皆様のお役にたちたいと思っています。

以前も書きましたが、

はた(傍)をらく(楽しく)にするためにはたらきたい!!という思いから
「はた・らく会社」と名付けました。

「はた・らく」会社の一つ目のテーマ「はた・らく」

傍(はた)、つまり自分を取り巻く、家族、お客様、部下同僚、友人
取引先などすべての人が私たちの活動を通じて、楽しく、幸せになり

次世代が未来にやりがいと夢のある幸せな世の中を築くことです。

これは「リーダシップ・マネジメント」の領域です。

本来、人間は「はたらく」ことを通じて達成感や喜びを感じるものだと思います。

そして自分が苦痛だと、はた(傍)をらく(楽しく)、つまり幸せにすることもできないと思っています。

私は自分も楽しく、そして周りの人も楽しく
そんなことを本気で考えてこの名前を考えました。

「はたらく」ことに喜びを見いだせない人に
「はたらく」って、もっと楽しい事なんだということを伝えたい
そして本当に楽しい経験をしてもらいたい
そんな思いが膨らんできたのです。

そんな思いで名づけた「はた・らく会社」。
みなさんの仕事がもっと成果につながり
達成感を感じてやりがいを見出し
人生が楽しく喜びに満ちたものになるようお手伝いがしたいと思っています。

「はた・らく」会社のもうひとつのテーマは「おもてなし」です。

「おもてなし」は相手を敬い、慮る心。
つまり利他心をカタチとして表す、未来に残していきたい
日本人の精神性と美意識です。

「おもてなし」と「サービス」との違いとはなんでしょうか。

それは「無償の愛」。

おもてなしはチップなどの対価や見返りは求めません。
けれども「おもてなし」によってブランド価値が高まり
商品に付加価値が付きます。
見返りを求めずとも自然と自身が豊かになっていく連鎖。
それが「おもてなし」。

はからずもオリンピック招致で一躍関心を浴びた「おもてなし」
日本のこの心は決して色褪せない。
胸を張って誇れるもの。
私たちはこの「おもてなし」接客のしくみづくりや教育をサポートします、

すべては次の世代が未来にやりがいと夢のある人生を築いていけるよう。

まだまだ至らぬことばかりではありますが今後ともご指導ご支援をよろしくお願いいたします。

はた・らく会社 富島 公彦

URL: http://www.hatarakukaisha.com/
トラックバックURL : https://hatarakuco.exblog.jp/tb/22675624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HATARAKUKAISHA | 2014-08-04 16:36 | 「はた・らく」 | Trackback | Comments(0)