2014年 08月 25日
プロフェッショナルな販売員とは
「セールスマスターサミット」のお手伝いをさせて頂きました。
セールスマスターとは
三千人以上いる販売員の
わずか1%のトップ30人です。
売上げがトップ30なわけではありません。
もちろん要素の一つではありますが
その他にも大切な要素があります。
それは
顧客様に支持されているか?
人間的に周りから尊敬されているか?
などの選考基準をクリアしなければならないということ。
まさに「はた・らく」「おもてなし」な人たちなのです。
そのセールスマスターたちが一堂に会したセールスマスターサミット。
真のプロフェッショナル販売員のあるべき姿やおもてなし
後輩育成など多岐にわたる議論は深夜まで及びました。
洋服に対する思い、お客様に対する思いをひたすら愚直に行動し
情熱をもってまわりの人々に影響を与え続けようとする姿に感動しました。
お客様満足はこのように
お客様のことを日々真剣に考えて行動している人たちによって
支えられていると改めて感じました。
脱帽です!
販売員の地位向上のため
私も微力ながら頑張ろう!と決意を新たにしました。
by HATARAKUKAISHA
| 2014-08-25 22:22
| 「おもてなし」