2015年 02月 21日
日本ショッピングセンター協会様研修
「専門店業界の課題」について長期的な視点、短期的な視点で
お話しさせていただきました。
「専門店業界の将来と長期的な課題」は
ポイント1として専門店業界の変化、真のお客様思考になっているのか?
ポイント2として店頭販売とEC販売のあり方 未来のお客様視点について
「専門店業界が直面する短期的な課題」はやはり人材確保について
ポイント1 として採用難時代の人材確保について
ポイント2 として人材定着方法、モチベーション向上策や人材育成、女性の戦力化について
お話しさせていただきました。
専門店は長期短期で多くの課題を抱えています。
業界の課題解決のために少しでも参考になればうれしいですね。
by HATARAKUKAISHA
| 2015-02-21 12:35
| 「はた・らく」