人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまぐれ はた・らく新聞

それらの単語を習いたての時に
スペルを間違えないように
「JANUARY」 「FEBRUARY」ときて

「MARCH」

とくると
ほっと一息した経験をお持ちの方は
いらっしゃいませんか?

私もそうですが。

ほっとしすぎて「MAY」と書きそうになったのも
私です。

1月は住ぬる(いぬる)
2月は逃げる
3月は去る

この3か月はあっという間に行き過ぎてしまうもの
というたとえだったと思いますが

時間に追われて過ぎ行くのか
充実した時間を過ごしているから
あっという間に過ぎてゆくのか・・・

願わくば後者でありたいものです。

寒いのが何よりも苦手な私は
2月が28日なのがどれほど嬉しいか。
たまに29日なのもそれはそれで
オリンピックというお祭り大好きな私にとっては
1日くらい
「どうってことない」
のですが。

チョコの余韻も冷めやらぬうちから
お菓子業界の目論見は
クッキーやらキャンディーやらに
見え隠れしております。

きまぐれ はた・らく新聞_f0347877_2229410.jpg


散々
義理チョコ 友チョコと
チョコレート会社の策略に乗せられて 
いや 自ら乗っかって行き来した
義理人情は数知れず。

義理であろうがなかろうが

「ひょっとして」

と思いたい方は

「これからの発展が期待できそうか否か」

3月14日の
金額の格差をつけているとかいないとか。

とにもかくにも
2月もあと少し。

yoshiko@hataraku
by HATARAKUKAISHA | 2015-02-24 22:30 | 「日々雑感」