人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまぐれ はた・らく新聞 お休みゆったり版

海の日が制定された時に

海なし県民は
休みじゃないよと

心無い冗談に踊らされた
純粋な私ですが

海に抱かれ育った人と
家族になり

ゴールデンウイークに

草津温泉で湯もみをするでもなく
谷川の麓で飯盒炊爨をするでもなく

家族で江ノ島を見ながら
ロコモコを食べるという

海なし県民からしたら
遠い異国の話のような事を
してまいりました。
きまぐれ はた・らく新聞 お休みゆったり版_f0347877_775282.jpg


初夏というより
夏という方が似合いそうな1日。

まだ冷たいその水には
足先を浸すのは躊躇われ

蒼になるにはまだ早い青色の海は

これから夏に向かう煌めきに
溢れていました。

久しぶりにそろう家族でのひととき

集う孫の顔を見る父母の横顔が
思いの外、歳を重ねていることに

はっとする気持ちになりますが

その目を細める満ち足りた表情を見ると

歳を重ねることも自然で幸せなことなのだと
自分にもあてはめつつ
笑いと笑顔にあふれた一日を過ごしました。

yoshiko@hataraku

HP   : http://www.hatarakukaisha.com/
MAIL : info@hatarakukaisha.com
by HATARAKUKAISHA | 2015-05-03 07:10 | 「日々雑感」