人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人事制度プロジェクト

先週は梅雨のない青空を求めて
北海道に行って来ました。

今年の北海道は季節が進むのが
例年より遅く
東京とは15度ぐらいの差があり
ダウンを着る始末。

しかも雨の毎日で
青空を見ることは
ついに叶いませんでした。

そんな北海道でしたが
深く広大な自然の中
気持ちをリフレッシュして
昨日は
顧問としてサポートさせて頂いている会社様の
人事制度改定プロジェクトでした。

プロジェクトもいよいよ終盤。

昨日は職種毎の等級基準書と
目標管理シートの精査をしました。

約10職種すべての等級基準を作成することで

職種ごとのキャリアアップの道が
明確に見えてくることもあり

育成の視点でもとても有効です。

この作業は、多くの情報を
様々な視点で整理する必要があり
時間もかかるものですが
繊細に慎重にかからなければなりません。

運用にはもう一工夫が必要ですが
よい人事制度の姿が
おぼろげに見えてきました。

皆さんが夏の太陽のように
笑顔で働ける環境になるといいなぁと思う

夏空が待ち遠しい、梅雨の日です。

HP   : http://www.hatarakukaisha.com/
MAIL : info@hatarakukaisha.com

人事制度プロジェクト_f0347877_17363470.jpg

by HATARAKUKAISHA | 2015-07-02 17:38 | 「はた・らく」