人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話

前に読んだ逸話で

老人が湖でのんびりと釣り糸を垂らしているのを見たビジネスマンが
「私も年を取ったらこんな生活がしたいのですよ」
と言ったそうです。

それを聞いた老人は
「なぜ今やらないのだい?」
と答えました。

ビジネスマンは
「今は仕事が忙しくて暇もないし
こんなところに暮らすお金もないんですよ」

と答えてその場を去りました。

年を取ったらとかお金が無いとか暇が無いとか
人はやらない理由を捜すのに忙しい。
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話_f0347877_21185138.jpg


やれるかやれないか
でぐるぐる回るよりも

やるか やらないか

で考えてみようと思いました。

覚悟を決めるのは怖いことです。

でもやりたくてたまらないことだったので
一大決心をして
覚悟を決めてみました。

本なんて書いたことなかったけれど

「伝えたいことがあったから書いてみよう。」
と決めてみたのです。

本当に書けるのか、とか
つまらないって言われるんじゃないか
とか色々な思いが交差しました。

けれども一旦そう決めたら
たくさんの人が力を貸してくださいました。

思いもかけず道が開けました。

周りの人に助けられてやっとやっと
出来上がりました。

「ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話」
が9月10日発売となりました。

初めて書いた本です。

つたない文章でどこまで
気持ちが伝わるのかわかりませんが

どうか1人でも多くの人がこの本を手に取って下さって

販売員の仕事の素晴らしさが
伝わればいいなと

それだけが今の気持ちです。

はた・らく会社

HP   :http://www.hatarakukaisha.com/
MAIL : info@hatarakukaisha.com


by HATARAKUKAISHA | 2015-09-06 21:25 | 「はた・らく」