人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しくて少しだけ寂しい・・CS研修無事最終日迎えました!

ある企業様の
全販売員約600名に向けての
研修が昨日終了致しました。

全10回に分けてのプロジェクト

今までにないやり方で
戸惑いも多々あったかとは思いますが

企業担当者の方にも
この上ないご協力を頂き
無事終わることが出来ました。

今はほっとすると同時に
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

第一回は
ちょうど学生が夏休みに入ったころ。

暑さもこれから勢いを増そうという
そんな時期でした。

全国から集まる人たちが
汗を拭きながら

「東京は暑いね」と

口々に言っていたのに

昨日の最終回は
雨に濡れた肩が
部屋の空調にさらされて

思わぬ肌寒さを感じる一日となりました。
嬉しくて少しだけ寂しい・・CS研修無事最終日迎えました!_f0347877_2023955.jpg


研修は生き物です。

回を重ねる研修では
その場の臨場感を大切にして

その場にあった事例を選んだり
言葉を選んだり

常に真剣勝負です。

回を重ねるごとに
変化する研修。

昨日のご担当者様との打ち上げで

そのことが話題になり

「毎回新しい~何か~
が生まれているのを感じました。」

と言って頂けて

持っていたジョッキを飲み干すほど
嬉しくなりました。

身に余る光栄です。

はた・らく会社にこの大きなプロジェクトを任せて頂いて
本当にありがとうございました。

今はご期待にどれだけ添えられたのだろう・・
という思いもありますが

達成感と安堵感とちょっぴりの寂寥感が
いい感じに混ざった気持ちでいます。

明日からは連休

皆様
よい秋のお休みをお過ごしください。

はた・らく会社

HP   :http://www.hatarakukaisha.com/
MAIL : info@hatarakukaisha.com


by HATARAKUKAISHA | 2015-09-18 20:30 | 「理念」