人気ブログランキング |

きまぐれ はた・らく新聞 ~もらうのではなく

お客様に「愛される」ためにどうするべきか
って考えるのではなくて

お金のかたちでもらう「お値段」以上の価値を
お客様に「あたえる」にはどうしたらいいのか

お客様を「愛する」には、
どういうことが考えられるか。

そんな風に考えている人がこの世の中にはたくさんいて

「あたえ上手」の磨き方みたいなのを
その人たちは一生懸命真面目に楽しく考えているのだろうなあ
と思うと

それだけで嬉しくなってきます。
f0347877_1734215.jpg


買い物をして
あとからふわぁーっと気持ちがよくなること
ありませんか?

洋服なら買った服を着て
やっぱり販売員さんの言った通りこの色にしてよかった!
とか
これ買うときすごく悩んで迷ったけど
あの時の販売員さん色々アドバイスしてくれたな
とか思い出すと
「いい時間」をプレゼントしてもらったのが分かります。

いい買い物をした喜びと良い時間を貰ったいつまでも続く喜び。

どうやったら得をするかを考える前に
どう過ごしたら幸せかを考える。

この頃よく目にする「愛され女子になるには」
の答えは
いかに自分から「愛し惜しみ」しないかだと思います。

yoshiko@HATARAKU

ファッション業界へ就職希望の方へ
そうでない方も




HP   :http://www.hatarakukaisha.com/
MAIL : info@hatarakukaisha.com
トラックバックURL : https://hatarakuco.exblog.jp/tb/24882476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HATARAKUKAISHA | 2016-01-20 17:35 | 「おもてなし」 | Trackback | Comments(0)