2016年 02月 08日
誰かを喜ばせることで・・・自分が嬉しい!
この仕事の楽しさ、喜びが深く心に沁みて
もっと喜んで頂きたいと言う気持ちが湧き上がってくる。」
「ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話」に出てくる
「セールスマスター」
全販売員のたった1%の
ハイパフォーマー販売員の方の一人がおっしゃっていた言葉です。
もっと「得」をしたいという考え方から
もっと「楽」~楽しみたいという考え方にシフトすると
自分だけでなく
自然と周りの人が楽しめていることに気がつくでしょう。
そして
「自分が」そうすることが楽しいんだ
と思えたら
こんなにしてあげたのに
こんなことまでしたあげたのに
と相手に対して失望したりすることがなくなります。
お客様に
「ありがとう」と言って頂ける喜び。
これからは「お店」は
ワザワザ行く場所になっていくでしょう。
パソコンやスマートフォンがあれば
いつでもどこでも買い物ができる時代。
では「お店」は何のために存在するのでしょう。
実際に見てみたいから?確かめたいから?
もちろんその理由もあると思いますが
それならペッパー君がいれば事足りる話。
では「販売員のあなた」がいる理由は?
「あなた」とでなければ成し得ない体験、喜び、楽しさを求めて
お客様がお店にやってくる。
そんな販売員のいるお店こそが
ワザワザ足を運ぶお店となりうる・・・と思いませんか?
はた・らく会社
ファッション業界へ就職希望の方へ
そうでない方も
「ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話」
HP :http://www.hatarakukaisha.com/
MAIL : info@hatarakukaisha.com
by HATARAKUKAISHA
| 2016-02-08 17:06
| 「おもてなし」