人気ブログランキング |

誰かを喜ばせることで・・・自分が嬉しい!

「お客様に喜んで頂けることが積み重なるごとに
この仕事の楽しさ、喜びが深く心に沁みて
もっと喜んで頂きたいと言う気持ちが湧き上がってくる。」

「ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話」に出てくる
「セールスマスター」
全販売員のたった1%の
ハイパフォーマー販売員の方の一人がおっしゃっていた言葉です。

もっと「得」をしたいという考え方から
もっと「楽」~楽しみたいという考え方にシフトすると
自分だけでなく
自然と周りの人が楽しめていることに気がつくでしょう。

そして
「自分が」そうすることが楽しいんだ
と思えたら

こんなにしてあげたのに
こんなことまでしたあげたのに

と相手に対して失望したりすることがなくなります。

お客様に
「ありがとう」と言って頂ける喜び。
f0347877_16581534.jpg


これからは「お店」は
ワザワザ行く場所になっていくでしょう。

パソコンやスマートフォンがあれば
いつでもどこでも買い物ができる時代。

では「お店」は何のために存在するのでしょう。

実際に見てみたいから?確かめたいから?

もちろんその理由もあると思いますが
それならペッパー君がいれば事足りる話。

では「販売員のあなた」がいる理由は?

「あなた」とでなければ成し得ない体験、喜び、楽しさを求めて
お客様がお店にやってくる。

そんな販売員のいるお店こそが
ワザワザ足を運ぶお店となりうる・・・と思いませんか?

はた・らく会社

ファッション業界へ就職希望の方へ
そうでない方も
「ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話」


HP   :http://www.hatarakukaisha.com/
MAIL : info@hatarakukaisha.com
トラックバックURL : https://hatarakuco.exblog.jp/tb/24939398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HATARAKUKAISHA | 2016-02-08 17:06 | 「おもてなし」 | Trackback | Comments(0)