2016年 02月 23日
お店は店長さんしだい!
店長始め300名程の方々の前で講演をさせていただきました。
私の講演の前に社長訓示を伺わせて頂きました。
「お客様最優先」を理念に掲げて
お客様満足を第一に考えれば、
利益は後からついてくる。
大丸さんの「先義後利」の考えを例に
社長様が訓示でお話されていたのが印象的でした。
ユナイテッドアローズの重松名誉会長も
よく先義後利の話をされていました。
お客様満足を一番に追求し続ければ
売上も利益は上がって
従業員にも還元できる。
お客様に喜んでもらえることを喜んで
そのうえ目的も達成して達成感を味わる。
大切なのは
この好循環を楽しみながら上手く行くまで
「トコトンやり続ける」こと。
本気で思って
本気で楽しんで
本気で取り組むことを
やってみる。やり続けてみる。
やるかやらないか。
覚悟を決めましょう!
とにかくお店は店長さん次第!
大変だけど楽しい
苦しいけれどうれしい店長の仕事を
責任をどっしりと受け止め
達成感をとことん味わいつくして
張り切って笑顔でいてほしいと心から願います。
はた・らく会社
ファッション業界へ就職希望の方へ
そうでない方も
HP :http://www.hatarakukaisha.com/
MAIL : info@hatarakukaisha.com
by HATARAKUKAISHA
| 2016-02-23 17:50
| 「理念」