人気ブログランキング |

コミュニケーションの「きも」って?

コミュニケーションは
言葉。

優先順位を見定めて
そぎ落として短く強く。

そうすると自分の伝えたい想いが
言葉となって浮かんでくる。

自分の想いを伝えたいのなら
それこそ
「粉骨を砕いて」

言葉を研ぎ澄まして
コミュニケーションを取っていかないと
本当に相手には伝わらないと思います。
f0347877_1654669.jpg


お店においては
店長はお客様とのコミュニケーションよりも
もしかしたらスタッフ同士のコミュニケーションの方が
重要かもしれませんね。

スタッフ一人ひとり
やるぞ!って思えるスイッチは違うもの。
それを探って見つけて
そこに想いを注ぎ込む

本気で向き合わないとそれは不可能なこと。

伝えたいなら
伝わるように伝える。

伝わらないなら
もう一度研ぎ澄まして伝える。

でも
スタッフ同士が笑顔で楽しく
アイコンタクトで
あたかもコンダクターがいて
自由自在に音を奏でるように
店を縦横無尽にスタッフが軽やかに動いていたら

きっと自然とお客様とのコミュニケーションも
明るく楽しくなるに違いありませんよね。

yoshiko@HATARAKU

ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ


HP   :http://www.hatarakukaisha.com/
MAIL : info@hatarakukaisha.com
トラックバックURL : https://hatarakuco.exblog.jp/tb/25008825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HATARAKUKAISHA | 2016-03-02 16:58 | 「はた・らく」 | Trackback | Comments(0)