人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときには背中を押されたい!

ガムって
昔のものよりもすごく柔らかくなっているって
知っていますか?

いつもの食事が
どんどん柔らかくなっていって
硬いガムが人気がなくなっていったそうです。

今の若い子たちは
顎が小さくなっていって
かむ力も弱くなり
歯並びなどにも影響が出て来ています。

顎の正常な発達には
硬いものをきちんとかむことが
とても重要です。

けれども
硬いのが人気がなくなっているから
売る方もどんどん柔らかいものを開発していく。

本当はそれだけではなくて
(ガムだけではこの流れは変わらないかもしれないけれど)
だからこそ硬いガムを売る選択も
あっていいのではないかな

とも思うのです。
ときには背中を押されたい!_f0347877_1553342.jpg


お客様へのご提案って
売る人が知識があって経験もあって体験もあって
これは絶対にこっち方がお客様のためだ!
と言う信念があったら

お客様のお気持ちと少し違うことがあっても
あえてお伝えした方がいい場合ってあると思います。

そんな時には
勇気と確固たる信念と情熱
を持って伝えてもらったら

私ならとてもとても嬉しい。

この前
MサイズとSサイズのスカートをはき比べてたら
「お客様だったらSですよ!」
と勧められました。
とても嬉しい(笑)

yoshiko@HATARAKU

ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ


HP   :http://www.hatarakukaisha.com/
MAIL : info@hatarakukaisha.com
by HATARAKUKAISHA | 2016-03-03 15:57 | 「おもてなし」