2016年 04月 08日
新入社員研修は親心が?3
無事修了しました。
笑顔と涙あふれる毎日で
ドーパミンとセロトニンが
しちゃかめっちゃかに
交互に出てる状態でした。
今日はオフ日
ちょっと(かなり?)ぼーっとして
いつものように
家事をきりきりてきぱきすることなく(笑)
魂ぬけております。
色々なタイプの人たちを見ていると
第一印象というのは
全く持ってあてにならないというのが
改めて実感できます。
寡黙て落ち着いて
受け身な印象だった人が
話をするごとに
サービス精神豊富に発揮して
言葉をとても丁寧に扱って
しかも的確に簡潔に話すのを目の当たりにしたり。
そんな人を見ると
その豊かな感性が
内に向きすぎることなく
その思慮深さが
素早い行動を邪魔することなく
周りの人との
よいコミュニケーションを築くことによって解放されて
素晴らしいパフォーマンスを体現してくれるといいなあと
心から思います。
新入社員を迎えた先輩方にも
伝えたいなあと思います。
第一印象なんてあてにならない。
人はだれも今までの経験、体験に基づいて
目の前のことを判断します。
こういう人ってこうなんだよね
こういうことを言う人ってこうだよね
とか。
過去に基づいての無意識な判断は
世界を曇らせ歪ませます。
もっと自由に
そして
新入社員の皆さんとのコミュニケーション
楽しんでくださいね。
そして
新入社員の皆さん
あらためて
御入社おめでとうございます。
皆さんに出会えて本当にうれしいです。
ひな鳥がちょっぴり大きくなって
産毛から生え変わる頃
また会えるのを楽しみにしています!
yoshiko@HATARAKU
ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話
HP :http://www.hatarakukaisha.com/
理念構築 人事制度
セミナーのお手伝いお問い合わせは : info@hatarakukaisha.com
by HATARAKUKAISHA
| 2016-04-08 16:27
| 「はた・らく」