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もう一度会いたい!あの人から買いたい!

もう一度会いたい!
あの人から買いたいと思って頂ける販売員になるために。
~プロ販売員はやっている「ここまでやるの?」が当たり前になるマインドが身につくセミナー~

数回に分けてのセミナーです。

どうしてお客様はわざわざお店に来てくださるんだろう。
スマートフォン パソコンからいつでも何でも買える時代。

実際にモノが見たいから?触ってみたいから?

「いえいえ
あなたがいるからです。」


そんな風にお客様に思ってもらえる販売員の方は

楽しみ上手な方が多いと思います。

そして驚き上手。

色んな価値観を「へ~」と楽しめる。
認めて、驚く。


お客様に褒めてもらいたくて
認めてもらいたくて
おもてなしをするんじゃなくて

こんなことしたらうれしいな楽しいなって
ワクワクしている。

そんなかたたちです。

褒めてもらいたくてすると
褒めてもらえなかったら
「なんだよ~」って思う。

認めてもらいたくてすると
認めてもらえなかった時に
「もっともっと何かしなくちゃ」
と思ってしまう。

自分の心がワクワクすることをしていれば
周りの人も楽しくなる。

あっ!
これは
「はた・らく」ではありませんか!(笑)

販売員のみなさんは「モノ」を売る?

ランニングシューズだったら
それを履いてフルマラソン走って自己ベストを出すぞ
っていう楽しみやドキドキ。

車だったら
それに乗って大切な人と出かける胸きゅんの旅の思い出。

「生活」のなんでもない日が
途端に彩られ、豊かになる。

そんなお手伝いをしているのです。

このセミナーは
●それって本当に相手の立場に立っている?
●おもてなしってなんだろう?
●共感力でお客様の心に寄り添おう

などマインドの解説から

アプローチからヒアリングなど
接客における具体的な解説を取り入れて

参加者の方々自ら
「こうしよう!」
「早く実践してみたい!」
と思える

ワクワクする内容です。
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とはいえ
相手の立場に立つ!なんていっても
簡単ではないとわかります。

そんなことできる!なんていうのは
いかにも僭越だし、自己満足になってしまうし
怖がっていたら何にもできなくなってしまう。

でも、一生懸命考えて何かする。

はた・らく会社は「はた・らく」のために
行動します。

そして
せめて今は「普通」でいられることに感謝して
元気に暮らしています。

不自由な生活に心も体もつかれている人に
少しでも早く心穏やかな日々が訪れますように。

yoshiko@HATARAKU

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本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話


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by HATARAKUKAISHA | 2016-04-18 14:32 | 「はた・らく」