人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまぐれ はた・らく新聞 ~お誕生日おめでとう!

犬は愛。

今日我が家の次男
「バムセ」
が13回目のお誕生日を迎えました。
きまぐれ はた・らく新聞 ~お誕生日おめでとう!_f0347877_204848.jpg


この頃は耳が遠くなってきて
玄関を開けた時の
「カチャ」って音に反応して
慌てて玄関まで焦りながら来てくれないのが

ちょっと寂しい。

かと思えば
一人で留守番のときに

いつから待っていたのか
玄関の扉を開けると
そこで待っていたりして

そんな時にはたまらなく愛おしく感じます。

子供たちと一緒に育ったバムセは

「にいに」と「ねえね」が大好き

子供らが大きくなってそれぞれの部屋に籠るようになると

扉の前でノブを見上げながら
ずっと待っていることが多くなりました。

「にいに」と「ねえね」がいないときに
ドアが開いていると

我が物顔で部屋をあさり
ベッドの上で眠ります。
きまぐれ はた・らく新聞 ~お誕生日おめでとう!_f0347877_2045732.jpg


散歩道の川沿いの道を
桜の蕾を見つけながら
桜の花びらが散る中を走り
菜の花が満開になるのに目を細め
緑の濃くなる様子を眺め
枯れ葉を踏みしめながら
白い息を吐き
時には白い雪に驚きながら

これから何度
いっしょに行けるのかな?

と数を数えたくなるのを覚えると

頭を振って
まだまだ!たくさんだよ!


聞かれもしないのに
バムセにむかって独り言ちます。

そしたらバムセは色々な表情を持つ目で
「どうしたの?」と雄弁に語りかけてくれました。

私たちの家族に寄り添ってくれて
本当にありがとう。

かわりばえのない毎日が
とてもうれしい。

お気に入りのニトリのビーズクッションの上で
昼寝をして

ちゃんと時間になると
「くぅ~~ん」と
ご飯の時間を教えてくれて

ワインのコルクを開けると
よこせ!と吠えて
投げると慌てて取りに行って

台所では
何か落ちてこないかとじっと上を見て待機して

出かける時にはエレベーターホールまでついてきて
お見送りして
エレベーターが来ると
お役目終わり!と超ダッシュで家まで戻り

そんな
かわりばえのしない毎日が
どうかいつまでも続きますように。

yoshiko@HATARAKU

ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話


HP                :http://www.hatarakukaisha.com/
理念構築 人事制度
セミナーのお問い合わせは
 : info@hatarakukaisha.com



by HATARAKUKAISHA | 2016-05-31 20:08 | 「日々雑感」