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響く言葉って?

あなたは

「お客様のご満足のために頑張る!」
というのと
「お客様の不満足がないように頑張る!」
というのでは
どちらが心に響きますか?

人の思考には「くせ」があって
違うタイプの言葉には響きにくいという特徴があります。
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洋服を選ぶときに

「これさえ選んでおけば失敗しません!」
と言われるのと
「これさえ選べばあなたは街で振り向かれること間違いなし!」
と言われるのでは
人によって心への響き方が全く違うのです。

前者は問題を回避することでゴールを目指すタイプ
後者はゴールは自分自身で勝ち取りたいタイプ。

どちらが上でどちらが下とか
優劣があるとかないとかの話ではなくて
単なる癖。

そのほかにも

洋服を買うまでの行動のタイプなども
千差万別。

プロセスを踏んで一つ一つクリアしたいタイプ。
様々な選択肢を広げて選びたいタイプ。

それぞれのタイプを見極めることで
よりお客様に喜ばれる販売員になることができます。

それには
まず自分のタイプを知ることから始めるのがいいですね。

はた・らく会社では

販売員の皆様に向けて

「アプローチが苦手

に対してお答えするセミナーをおこなっています。

こうしたら自信が持てた
こうしたら失敗しなくなった

というお声をいただいています。

お客様は
声をかけてほしくないのではなく
声をかけてほしい時だけ声をかけてほしい

響く言葉であれば
必ずお客様は答えてくださる

を実感できます。

yoshiko@HATARAKU

ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話


HP                :http://www.hatarakukaisha.com/
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 : info@hatarakukaisha.com





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by HATARAKUKAISHA | 2016-08-16 15:17 | 「おもてなし」 | Trackback | Comments(0)