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思わず買ってしまうのには理由があります

お客様が自分の勧めたものを思わず買ってしまう
たった一つのお声かけ。

アパレル販売員のあなたが
これはすごくいい!お客様にぴったりだ!
と思うものをお勧めして

「う~~ん」

とあまりいい反応ではなかったとき。
受け入れてもらえなかったとき。
興味を持ってもらえなかったとき。

・・・・・・なんでや!!???

と思うことありませんか?

お客様がパンツを欲しがっていて
いくつかの中で悩まれていて
そんな時に
お客様の雰囲気にも
スタイルにもシーンにも
すべてにおいてお勧めだ!

満を持してお勧めしたのに・・・

でも
私がLABプロファイルを学んでからは

だから受け入れてもらえなかったんだ!
と理解できて

こうすれば
自然と受け入れてもらえる状態を作れるんだ!

という秘密の言葉を知ってしまいました。

それは・・・
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「お客様はどう思われますか?」

というようなニュアンスの言葉を最後につけること。

決定権はあなたというシグナル。

こちらが決めてしまう言葉を受け取らなかったお客様には
決定権を渡す言葉を丁寧にお伝えすると有効です。

自分で決めたい!という方は
自分で決めるための情報はたくさんほしい。

でも最後は自分で決めたい!のです。

思考のくせというものがその人その人それぞれにあって
その癖を持つ人に響く 届く 影響を与える言葉を使えば
より深く届きます。

ぜひお試しください!
そして

本当にそうだったかどうか
ぜひ私にフィードバックくださいね

ここまでお読みになった方は
もうお分かりかと思いますが

「決めてほしい!」

という方には

決めて差し上げる!!ということがとても大切。

「まちがいないっす!!」

yoshiko@HATARAKU

ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話


HP                :http://www.hatarakukaisha.com/
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by HATARAKUKAISHA | 2016-09-23 15:03 | Trackback | Comments(0)