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モチベーションってみんな同じ?

行楽の秋をまったく実感しないまま
過ぎ去った9月。

おかげさまで、はた・らく会社は
たくさんの皆様とお会いすることができました。

気が付いたら10月も半ば!
今日から何回か
この秋の「はた・らく会社」を
少しご案内させてください。
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まずは
全国から集まっていただいた店長研修
6日間に分かれて
みっちり一日頭から煙をモクモク出して
自店で
やれたな!と思うこと
もっとやりたかったことを共有して

「もっとお客様のため」
できることを一日かけて研修しました。

どの店長さんも
口々に言っていた
社員、派遣社員、アルバイトなど
それぞれのモチベーションの違い。
「自分の想いの浸透度が違う」

それが悩みとおっしゃっていました。

「悩みぃ?」だ・・・と?

悩みと思うからそれは悩みになるのじゃ・・・


なんて禅問答のようですが

そんな店長さんには
「違う=悪いこと」
という信念の部分を
ちょっと見方を変えてみたら?
とお話ししました。

皆さんは
仕事において大切にしていることは何ですか?
10個教えてくださいと聞かれたら
なんと答えますか?

いろいろ思いつくことはあると思いますが
たとえば10人に聞いて
「10人とも同じ答えなんてことはないなあ」
と想像はできると思います。

その人その人によって
大切にしていることは違う。
違って当たり前。

まずは
「違う」ことを改めて認識して
そこからスタートしてみたら
まったく違った景色が見えてくる。

あのバイトの子は
なぜここで働いてくれているんだろう
大切にしていることはなんだろう
そのために(店長としての)自分ができることは何だろう
そのうえで店のためにあの子にしてもらえることは
どんなことだろう

深堀して深堀して
未来のワクワクビジョンを明確に
見せて、聞かせて、感じさせてあげることで

個人で大切にしていることと
お店で大切にしてほしいこと
この二つの共有ゾーンが大きく
どんどん膨らんで行きます。


この共有ゾーンが膨らむことで
何が起きるか?



NLP®プラクティショナー
LABプロファイルプラクティショナー
国際メンタルイノベーション認定講師
yoshiko@HATARAKU

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はた・らく会社の
モチベーション劇的アップマネジメントセミナー」
部下のモチベーションをあげよう!と
やみくもに頑張るのではなく
まずは「自分」のモチベーションをあげて
自然と部下のモチベーションを引き出すことができる
「自然型」部下を増やすセミナーです。
もっとマネジャーとして輝きたい!
自分の限界を決めたくない!
そんな皆様をお待ちしております。
一緒に頭から煙を出しましょう(笑)

はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」

ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。




ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話


HP                :http://www.hatarakukaisha.com/
理念構築 人事制度
セミナーのお問い合わせは
 
: info@hatarakukaisha.com




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by HATARAKUKAISHA | 2016-10-14 19:19 | 「はた・らく」 | Trackback | Comments(0)