人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは決して読んではいけません!?


お客様が
「ちょっと考えます」
といったとき
販売員のあなたは
まずどんな風に答えますか?

まず最初にあなたが言うべき言葉は
「ありがとうございます」

ちょっと変だと思いましたか?
なんだかざわざわしたり。

でも
それでいいのです。

考えるということは
考慮対象にしていただけたということですもの。

それだけでありがたい!
です。

そしてそのあとにはすぐに!
ぜひこう続けてください。
「今お決めいただく必要はありませんよ!」
これは「否定命令」
このブログは決して読んではいけません!?_f0347877_18305379.jpg
心理学を学んだ方ならご存知だと思いますが
例えば
「廊下を走ってはいけません!」
と言われたならば
脳は初めに
廊下を走っている場面を想像してから
そのあとにそれをダメなものとして認知する。

というステップを踏みます。
「廊下を走る!」という場面が
より認知しやすくなってしまうのです。

となると
「決して開けてはなりません・・・」
と言われていたのにもかかわらず
障子をあけてしまった鶴の恩返しのお話は
・・・まあ、しょうがないわね(笑)

つまり
相手(お客様)の言うことに同調するように見せかけて
実は「逆」の行動をとってもらいたい時には
こんな言葉かけが実はとっても効果的。

「今お決めいただく必要はありませんよ!
何かご質問などございましたら
何なりとまたお声掛けくださいね!」

と飛び切りの笑顔でお客様を送り出したら・・・・・

きっとあなたのもとへ戻ってくるに違いありません!

お知らせ

決してこの下にスクロールしてはいけません。
本気でもっとパフォーマンスを上げたい!
という人以外は決して読まないでください。

yoshiko@HATARAKU
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はた・らく会社の
モチベーション劇的アップマネジメントセミナー」
部下のモチベーションをあげよう!と
やみくもに頑張るのではなく
まずは「自分」のモチベーションをあげて
自然と部下のモチベーションを引き出すことができる
「自然型」部下を増やすセミナーです。
もっとマネジャーとして輝きたい!
自分の限界を決めたくない!
そんな皆様をお待ちしております。
一緒に頭から煙を出しましょう(笑)

はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」

ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。




ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話


HP                :http://www.hatarakukaisha.com/
理念構築 人事制度
セミナーのお問い合わせは
 
: info@hatarakukaisha.com

by HATARAKUKAISHA | 2016-12-05 18:36 | 「おもてなし」