人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SC接客ロールプレイングコンテスト


目標達成する人は
目標設定
あること
が、頭のなかで
起きていることがわかります。

それは、とてもシンプル。

その目標が達成されたときに生まれる
さらなる可能性や
歓びを先取りして感じているということ。

先週横浜で
SC接客ロールプレイングコンテストが
開催されました。
SC接客ロールプレイングコンテスト_f0347877_18074700.jpg
決勝大会に出る方たちですから
もちろん基礎はできているし
それぞれの強みもわかっていて

自信をもってパフォーマンスしていらっしゃる姿には
本当に感銘を受けますし感動します。

コンテストですから順位が付くのは仕方ないのですが
この前の全豪オープンで
優勝したフェデラー
決勝戦でナダルと戦った後
「テニスだから仕方ないが引き分けがあったらよかったのに・・・」
っていたのを思い出して
もうここまで来たら引き分けだよね
って思いました。

結果が自分が思うよりも期待以下だと
「失敗した」というレッテルを張ってしまいがちだけれど

接客ロールプレイという
様々な要因が複雑に絡み合う舞台において
あの場所にいることがすでに
「素晴らしいスキル」を持った人
ということに他ならないし

そこでの順番は
とてもうれしかったりくやしかったりするけれど

本当はそんなに重要ではなくて
本当に大切なのは
「そこで何を経験したか」
ということだと思います。

周りの出場者の方との出会い
お互いを尊敬しあう心
応援してくれる周りの人への感謝

そんなすべてのことが
接客をもっとより良いものにするのだと思います。

そこで行われたトークセッション
去年の優勝者の
ゴールドウイン竹原さんが
おっしゃっていました。

自分の接客のテーマは
「パーフェクトスマイル」

「自分もお客様もスタッフも
そして
お店全てがパーフェクトスマイルになることが
僕のテーマです。」

竹原さんは
そのテーマを掲げることで

その目標が達成されたときに生まれる
さらなる可能性や
歓びを先取りして感じていたんだなあ
心に染み入りました。

竹原さんが去年見せてくれた
素晴らしいパフォーマンスを思い出しました。

yoshiko@HATARAKU
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はた・らく会社の
モチベーション劇的アップマネジメントセミナー」
部下のモチベーションをあげよう!と
やみくもに頑張るのではなく
まずは「自分」のモチベーションをあげて
自然と部下のモチベーションを引き出すことができる
「自然型」部下を増やすセミナーです。
もっとマネジャーとして輝きたい!
自分の限界を決めたくない!
そんな皆様をお待ちしております。
一緒に頭から煙を出しましょう(笑)

はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」

ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。




ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話


HP                :http://www.hatarakukaisha.com/
理念構築 人事制度
セミナーのお問い合わせは
 
: info@hatarakukaisha.com

by HATARAKUKAISHA | 2017-01-31 18:10 | 「おもてなし」