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お客様もブルーになる?

お客様もブルーになる?


マリッジブルーという言葉は

誰しも一度は耳にしたことがあると思います。

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この人と本当に結婚してもいいのかしら?

私幸せになれるのかしら?

ほかにもっといい人いない?


なんて結婚直前になって

自分の決断に自信が持てなくなる。

自分の決断を疑いたくなる。

そんな症状をいうのですが


接客をしている人は

「あ!あれもそうかも!」

気が付かれるのではないかと思います。


そうです。それそれ。


買っちゃおうかなあ?って気持ちになってきたかと思ったら

お客様がちょっぴり意地悪な言い方をしている・・・

なんてとき。


「そんな勧めて~~売上ほしくて言ってるんじゃないの?」

とか

「本当に似合うと思ってる?」

なんて試すように言うとき。


そんな時は

「ショッピングブルー」なんだ(私造語笑)

だと思ってけっして凹まないこと。


お客様の心の中は

「本当に買ってもいいのかしら?」

「これ本当に似合うかしら?」

と心配なのです。


そんな時こそあなたの出番。


お客様の背中を押すような

安心していただけるような

プロとしての言葉

自信をもってかけて差し上げてください。


急にあなたに意地悪になったわけではなく

ただ不安なだけ。


あなたがいつもやっているように

きちんと誠実に接客をしていて

信頼関係が築けていれば


あなただからできるアドバイスが

何よりもお客様はほしいものです。


なぜお似合いなのか。

「○○だからお似合いです。」

と確かな根拠でおすすめして差し上げてください。


「あなたに会いたい」

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by HATARAKUKAISHA | 2017-05-17 22:58 | 「はた・らく」 | Trackback | Comments(0)