2017年 06月 06日
お返ししたい!
うかい亭
あちらこちらにあるので
ご存知の方も多いかと思います。
とっても素敵でいろいろなお店があるのですが
何年か前に一度だけ
八王子の鉄板焼きのお店に行ったことがあります。
その時に担当していただいた伊藤さんという方が
いまだに
季節のお便りをくださるんですよね。
それから一度も行ったことがないのに。(ひ~~)
最初のうちはまだ来るね・・・
いつまで来るんだろう・・・
なんて興味半分だったけれど
そのうち
いけなくて悪いなあ・・・
って思うようになるんですね。
そしてそれでも送られてくると
そろそろ
もう行こうかな・・・って気になってくるんですよね。
販売員の方が2.3度DMを出して
もう来ないのかなあと辞めてしまうときに
もう来ないのかなあ?
連絡してるの迷惑かなあ?
なんて思ってやめてはいませんか?
でも!ほんとにそれそうですか!!
と言いたい!
行けないだけ!ってだけかも。
というかそういう人がたくさんいる事実!
行きたくても行けなかったら
せっかくDMもらっているのに悪いなあ…
という心理も働いていることを
どうぞ心にとめておいてください。
そこでDMが途切れたら・・・
もっと行きづらくなっちゃいませんか?
それは返報性の法則ともいいます。
人は何かしてもらったら何かしてあげたい
ものです。
もらいっぱなしは居心地悪くなる心。
それが返報性の法則。
もしそこでDMを辞めてしまったら
もっと
悪いなあ…という心が働いて
足が遠のいてしまうかもしれません。
3回出していたならば5回出してみる。
結果はもうお分かりですね。
そろそろうかい亭行こうっと!
yoshiko@HATARAKU
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
はた・らく会社の
「モチベーション劇的アップマネジメントセミナー」
部下のモチベーションをあげよう!と
やみくもに頑張るのではなく
まずは「自分」のモチベーションをあげて
自然と部下のモチベーションを引き出すことができる
「自然型」部下を増やすセミナーです。
もっとマネジャーとして輝きたい!
自分の限界を決めたくない!
そんな皆様をお待ちしております。
一緒に頭から煙を出しましょう(笑)
はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」
ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。
ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話
HP :http://www.hatarakukaisha.com/
理念構築 人事制度
セミナーのお問い合わせは : info@hatarakukaisha.com
「接客力劇的アップセミナー」
ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。
ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話
HP :http://www.hatarakukaisha.com/
理念構築 人事制度
セミナーのお問い合わせは : info@hatarakukaisha.com
by HATARAKUKAISHA
| 2017-06-06 15:45
| 「おもてなし」