人気ブログランキング |

お返ししたい!

うかい亭

あちらこちらにあるので
ご存知の方も多いかと思います。

とっても素敵でいろいろなお店があるのですが
何年か前に一度だけ
八王子の鉄板焼きのお店に行ったことがあります。

その時に担当していただいた伊藤さんという方が

いまだに

季節のお便りをくださるんですよね。

それから一度も行ったことがないのに。(ひ~~)

最初のうちはまだ来るね・・・
いつまで来るんだろう・・・
なんて興味半分だったけれど
そのうち
いけなくて悪いなあ・・・
って思うようになるんですね。

そしてそれでも送られてくると

そろそろ
もう行こうかな・・・って気になってくるんですよね。
f0347877_15331753.jpg

販売員の方が2.3度DMを出して
もう来ないのかなあと辞めてしまうときに

もう来ないのかなあ?
連絡してるの迷惑かなあ?

なんて思ってやめてはいませんか?

でも!ほんとにそれそうですか!!
と言いたい!

行けないだけ!ってだけかも。
というかそういう人がたくさんいる事実!

行きたくても行けなかったら
せっかくDMもらっているのに悪いなあ…
という心理も働いていることを
どうぞ心にとめておいてください。

そこでDMが途切れたら・・・
もっと行きづらくなっちゃいませんか?

それは返報性の法則ともいいます。

人は何かしてもらったら何かしてあげたい
ものです。
もらいっぱなしは居心地悪くなる心。
それが返報性の法則。


もしそこでDMを辞めてしまったら
もっと
悪いなあ…という心が働いて
足が遠のいてしまうかもしれません。

3回出していたならば5回出してみる。

結果はもうお分かりですね。

そろそろうかい亭行こうっと!

yoshiko@HATARAKU
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
はた・らく会社の
モチベーション劇的アップマネジメントセミナー」
部下のモチベーションをあげよう!と
やみくもに頑張るのではなく
まずは「自分」のモチベーションをあげて
自然と部下のモチベーションを引き出すことができる
「自然型」部下を増やすセミナーです。
もっとマネジャーとして輝きたい!
自分の限界を決めたくない!
そんな皆様をお待ちしております。
一緒に頭から煙を出しましょう(笑)

はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」

ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。




ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話


HP                :http://www.hatarakukaisha.com/
理念構築 人事制度
セミナーのお問い合わせは
 
: info@hatarakukaisha.com


トラックバックURL : https://hatarakuco.exblog.jp/tb/27871832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HATARAKUKAISHA | 2017-06-06 15:45 | 「おもてなし」 | Trackback | Comments(0)