人気ブログランキング |

販売員って何をする人?

あなたがお客様に差し上げているのは
モノですか?
それともその商品を使った喜びや楽しさですか?

あなたはただ機能やサイズや値段を伝えたり
在庫がないか見てきたり
レジでの会計をするだけの人ではないはず。

販売員であるあなたはもうわかっているはずです。
お客様に喜んでいたたけるのが
どれほど自分の大いなる喜びかを。

自分が楽しいことをする。
とは自分だけか楽しいことを
指し示すのではないことを。
f0347877_12533291.jpg
本当に自分だけが楽しいことをやっていて
しあわせになった人を私は知りません。

あなたの仕事で
お客様のこれ以上ない
豊かな時間や想いを
共有できたときの喜び。

目の前のお客様のメリットに尽くす。
そうゼッタイに思うと世界は変わってきます。

それはお客様の幸せであり
あなたの幸せです。


引き寄せて言えば

「これは伸縮性のある生地でつくられています。」

と伝える人と

「これは伸縮性があるので座ったりするときも
シャツが出ちゃうか気にしたりしなくていいんですよ!
お子様がいらっしゃると、あちこち追い掛け回して
そんなの気にしていられませんものね!」

と伝える人と

あなたはどちらですか?

yoshiko@HATARAKU
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
はた・らく会社の
モチベーション劇的アップマネジメントセミナー」
部下のモチベーションをあげよう!と
やみくもに頑張るのではなく
まずは「自分」のモチベーションをあげて
自然と部下のモチベーションを引き出すことができる
「自然型」部下を増やすセミナーです。
もっとマネジャーとして輝きたい!
自分の限界を決めたくない!
そんな皆様をお待ちしております。
一緒に頭から煙を出しましょう(笑)

はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」

ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。




ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話


HP                :http://www.hatarakukaisha.com/
理念構築 人事制度
セミナーのお問い合わせは
 
: info@hatarakukaisha.com


トラックバックURL : https://hatarakuco.exblog.jp/tb/27890954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HATARAKUKAISHA | 2017-06-13 12:58 | 「おもてなし」 | Trackback | Comments(0)