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売れる販売員の前提

「ピンチはチャンス」
という言葉がありますが

「失敗は成功のもと」と似て異なるのは
時間軸の違いなのでしょうか。

ピンチがあった時に
「これはチャンスが隠れている」 
という前提で見渡して

ピンチは100%チャンスに変えられる
と信じ込み
1つの例外もなく100%を目指す。

そうすれば人生にただのピンチは
なくなるわけというわけで

だからどんな前提で暮らしているかがとっても大切。
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つい最近聞いたとってもいい話。

私の大好きな人がお知り合いから聞いた言葉

「人生って、本当に面白いわよ。
全部ね、自分がイメージした通りになるの!

だから、本当に、ぜーんぶ。あなたが思い描いた通りになるのよ。
不思議よね。でも、それが全てよ!
全て、あなたのイメージなの!これがヒントよ。」

84歳の素敵な女性の方の言葉。

「うれる販売員」
の方はこの前提がブレない。

自分の商品を愛して目の前のお客さまの
「メリット」しか考えていないから

「うれる」前提で考えている。

そう自分自身で感じているかどうかはわからないけれど
そういうふうに
頭が働いているから
「うれる」

人から言われたことを素直にやってみるし
「これできるかなあ?難しそうだなあ?」
考える前に
イメージして行動する。

だから
「うれる」のです。

そういうふうにできている。

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by HATARAKUKAISHA | 2017-07-24 17:14 | 「おもてなし」 | Trackback | Comments(0)