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なぜ得意なお客様と不得意なお客様がいるのか

あるクライアント様の
リーダー研修

周りのスタッフを指導する立場の
卓越した販売員の方々へ
研修を行いました。

※なぜ得意なお客様と不得意なお客様がいるのか
※うまくいく場合といかない場合の違いは何か
※周りのスタッフに「なぜ」それをするのか伝えられるか

※違いを知ることと受け入れること
※聴き方と伝え方

以上5つをお伝えしました。
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素晴らしい販売員の方で
天性型の方にアセスメントしたことがあります。

そんな多くの方は
「私は特別なことは何もやっていない!」
と言います。

何もやってないわけないんですけどね。

自分がどんなことをやって
どんな行動がお客様に受け入れてもらい
顧客様をたくさん作るのか

言葉で説明することになれていないタイプ
と言えるかもしれません。

そんな方に
伝えるスキルが加わったら

どんなにパワフルになることか。

ハイパフォーマーの方がそのままのスキルを手にしたまま
周りのスタッフに教え導く力が加わったら
どんな劇劇な変化が訪れるかは
もうお分かりですね!

yoshiko@HATARAKU

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by HATARAKUKAISHA | 2018-02-21 10:39 | 「おもてなし」 | Trackback | Comments(0)