2018年 02月 21日
なぜ得意なお客様と不得意なお客様がいるのか
あるクライアント様の
リーダー研修
周りのスタッフを指導する立場の
卓越した販売員の方々へ
研修を行いました。
※なぜ得意なお客様と不得意なお客様がいるのか
※うまくいく場合といかない場合の違いは何か
※周りのスタッフに「なぜ」それをするのか伝えられるか
※違いを知ることと受け入れること
※聴き方と伝え方
以上5つをお伝えしました。
素晴らしい販売員の方で
天性型の方にアセスメントしたことがあります。
そんな多くの方は
「私は特別なことは何もやっていない!」
と言います。
何もやってないわけないんですけどね。
自分がどんなことをやって
どんな行動がお客様に受け入れてもらい
顧客様をたくさん作るのか
言葉で説明することになれていないタイプ
と言えるかもしれません。
そんな方に
伝えるスキルが加わったら
どんなにパワフルになることか。
ハイパフォーマーの方がそのままのスキルを手にしたまま
周りのスタッフに教え導く力が加わったら
どんな劇劇な変化が訪れるかは
もうお分かりですね!
yoshiko@HATARAKU
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by HATARAKUKAISHA
| 2018-02-21 10:39
| 「おもてなし」