人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入社員の皆様へ

「努力全部私になる」

声を手放して新たな人生を歩んでいる
つんく♂さんの歌にある歌詞。

私になる
という感覚がとてもいいと思った。

自分探しの旅とかいうけれど
それはそこら辺に落ちているものではなくて
動いてもがいて
出来上がっていくものだと思う。
新入社員の皆様へ_f0347877_17572539.jpg
新入社員のみなさま
入社して1か月余り。

楽しくて楽しくて仕方がない人も
そうでない人も

こんなことができるようになった!
と達成感を感じている人も
自分がまだできていないことが
たくさんあるなと感じている人も

様々な思いを抱えながら
毎日向き合っていることでしょう。

自分がやりたいことをやりたいなら
やれることを
少しづつ増やすことが大切だと考えると
まず
やらなくてはならないことが明確になってくる。

できないことをできるようにふるまったり
できるよとうそぶいたりするよりも

できないことをできないと認め
行動する勇気。

努力が全部自分になる
とすると
やった!と思ったことも感動したことも
失敗だと思ったことも悩んだことも
落ち込んだことも
全てがそのままの自分であり

それが自分の人生を歩む筋肉になる。

できないことをさらけ出して
誠実にできることをやり抜く。

周りに迷惑をかけるのを怖がるよりも
感謝することを心がける。

そうすると周りのやさしさに気がつくのだと
そんな風に思う。

yoshiko@HATARAKU

60分コーチング始めました。

全米NLP&コーチング研究所 公認
NLPプロフェッショナルコーチ
富島公彦
※ エグゼクティブコーチ(経営者、管理者向け)
※ マネジメントコーチ
※ ビジネスコーチ

全米NLPマスタープラクティショナー
全米NLP&コーチング研究所
ダイナミックスピンリリース認定トレーナー
国際メンタルイノベーション協会 認定講師
富島佳子
※ ライフデザインコーチ
※ マネジメントコーチ
※ ビジネスコーチ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
はた・らく会社の
モチベーション劇的アップマネジメントセミナー」
部下のモチベーションをあげよう!と
やみくもに頑張るのではなく
まずは「自分」のモチベーションをあげて
自然と部下のモチベーションを引き出すことができる
「自然型」部下を増やすセミナーです。
もっとマネジャーとして輝きたい!
自分の限界を決めたくない!
そんな皆様をお待ちしております。


はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」

ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。




ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話




HP               http://www.hatarakukaisha.com/
理念構築 人事制度
セミナーのお問い合わせは
 
: info@hatarakukaisha.com


by HATARAKUKAISHA | 2018-05-07 17:57