人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見舞い申し上げます。

今回の地震で被害を受けられた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

余震の心配のある中過ごされている皆様のご心配は
まだまだ尽きないことと思います。
梅雨空の下
心細い思いをされている方がいらっしゃるかと思うと
胸が痛みます。
お見舞い申し上げます。_f0347877_23113527.jpg
自然は豊かで懐深く包み込みますが
時に牙をむきます。

その恐ろしいまでの脅威を
昔の人は
自然と共存している人間に

不遜な気持ちではならぬ
崇める心を忘れてはならぬと

自然がそう教えてくれているのだと
思ったのだそうです。

そう思うことで己の無力さに相対したのでしょうか。

つい
忘れてしまう自然の脅威。

私の故郷の群馬県でも昨日地震がありました。
慌てて電話して
父がおっとりと出た時には
芯底ホッとしました。

こんな時には離れているさみしさを
強く強く思い起こします。

皆様の安全と一日も早く心穏やかな日が訪れますよう
心よりお祈り申し上げます。

はた・らく会社

by HATARAKUKAISHA | 2018-06-18 23:12 | 「はた・らく」