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2015年 07月 29日 ( 1 )

リーダー研修


先日は
大手雑貨専門店のリーダー研修でした。
ECの時代にどうやってお客様の期待に応えていくか?

お客様がわざわざ来て頂ける店にするために
接客、商品、チャネルの視点で
活発な議論を行いました。

まずは自分たちがどうお客様に向かい合うか?
信念を持って様々な視点で今までの常識を疑ってみる。

まだまだできる事があることに気づいていただいたと思います。

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小売業で大切なのは
まずは、自分たちの常識や都合は捨てて
お客様の立場に立って考えてみる。
できる事はどんどん試してみる。

そして検証、修正を繰り返し、やり続けることが
お客様の満足に繋がっていくのだと思います。

やれるかやれないかじゃなくて
やるかやらないか。

しかもやり続けられるか続けないのか。

頭の中でああでもないこうでもないと考えてしまうと
完ぺきを求めてしまいがちです。

この世に完璧なんてないのです。

まずはやってみること。

もっと準備してとか、これをやってからとか
思う前の
「見切り発車」も
時にはとても重要。

はた・らく会社 富島 公彦

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by HATARAKUKAISHA | 2015-07-29 21:39 | 「はた・らく」 | Trackback | Comments(0)