人気ブログランキング |

2017年 06月 26日 ( 1 )

店長研修のゴール

店長研修は
目的が二つあります。

一つは店長自身の学び
もう一つは学んだことを伝えること。

店長さんたちは
もうすでにスキルも経験も十分に持っているので

学び自体は
すでに実感していることも多いと思います。

でも
わかっている(できている)ことと伝えることは
まったく別のこと

もっと言えば
伝えることと伝わることは
これまた別。

研修では
具体的な事例を理論に紐づけて説明します。

売れているお店の店長さんは
どんなことも素直に吸収し
それを確実にお店のメンバーに伝えます。

そしてどう伝えたらいいかを
研修中にイメージ
どうしたら伝わるかを一つ一つ具体的にしていきます。

この
「素直さ」というのは
リーダーとしての大きなリソースの一つだと思います。

これがあるとたくさんの情報が知らないうちに集まってくる。
ゴールが明らかになり
自然と目指せてメンバーと共有することができる。

「伝わらないのはあなたのせい。」

店長の覚悟がそのお店を決めます。
f0347877_16301074.jpg
同じ時間を過ごしても
たくさんのものを得る人と
ただ漫然と時間を過ごす人

人はどちらにもなれます。

私の研修のテーマは
「愛と勇気」

恥ずかしげもなくここに宣言します!

yoshiko@HATARAKU
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
はた・らく会社の
モチベーション劇的アップマネジメントセミナー」
部下のモチベーションをあげよう!と
やみくもに頑張るのではなく
まずは「自分」のモチベーションをあげて
自然と部下のモチベーションを引き出すことができる
「自然型」部下を増やすセミナーです。
もっとマネジャーとして輝きたい!
自分の限界を決めたくない!
そんな皆様をお待ちしております。
一緒に頭から煙を出しましょう(笑)

はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」

ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。




ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話


HP                :http://www.hatarakukaisha.com/
理念構築 人事制度
セミナーのお問い合わせは
 
: info@hatarakukaisha.com


by HATARAKUKAISHA | 2017-06-26 16:33 | 「はた・らく」 | Trackback | Comments(0)