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この春行った販売員の方たちへの新入社員研修の
アンケートが集まってきました。

夢と希望に満ち溢れているみんなの顔
一人一人を思い出して

嬉しさと感謝の気持ちがいっぱいです。

お店に立ったら
素敵な先輩をよく見て感じて
色々質問して

たくさん真似をしてくださいね。
まずは見よう見まねからで大丈夫。

それから
この人はどんなことを思ってるんだろう
とか
どんなことを大切にしてるんだろう
とか
考えてみる。
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あなたよりも上手くいっている人は
あなたよりも才能があるのではなくて
あなたよりもちょっぴり早く始めただけ。

勇気をもって笑顔で元気に
どうか一日でも早く
お客様に「ありがとう」と言ってもらえる販売員になりますよう
心の底から応援しています。

成長した皆さんに会えるのがますます楽しみです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「私はこんな販売員になる!」

♪一人ひとりのお客様に全力で!

♪お出迎えお見送りは誰よりも笑顔で!

♪きちんとすべての言葉に感情を乗せる!

♪基本を大切に自分のスタイルを大切に!

♪美しい日本語を話す!

♪自分だけの接客スタイルを確立する!

♪たくさんの人の世界観に触れる!

♪愛されるお店で愛される人になる!

♪あなたに会いたいと思っていただける販売員になる!

♪お客様の立場に立ってみることをし続ける!

♪関わる人すべてを笑顔にする販売員になる!

♪感謝の気持ちを忘れない!

♪挨拶と笑顔は誰にも負けない!

♪会話を楽しむためにいろいろな体験を積極的にする!

皆さん頑張れ!!!!!

yoshiko@HATARAKU

60分コーチング始めました。

全米NLP&コーチング研究所 公認
NLPプロフェッショナルコーチ
富島公彦
※ エグゼクティブコーチ(経営者、管理者向け)
※ マネジメントコーチ
※ ビジネスコーチ

全米NLPマスタープラクティショナー
全米NLP&コーチング研究所
ダイナミックスピンリリース認定トレーナー
国際メンタルイノベーション協会 認定講師
富島佳子
※ ライフデザインコーチ
※ マネジメントコーチ
※ ビジネスコーチ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
はた・らく会社の
モチベーション劇的アップマネジメントセミナー」
部下のモチベーションをあげよう!と
やみくもに頑張るのではなく
まずは「自分」のモチベーションをあげて
自然と部下のモチベーションを引き出すことができる
「自然型」部下を増やすセミナーです。
もっとマネジャーとして輝きたい!
自分の限界を決めたくない!
そんな皆様をお待ちしております。


はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」

ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。




ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話




HP               http://www.hatarakukaisha.com/
理念構築 人事制度
セミナーのお問い合わせは
 
: info@hatarakukaisha.com


by HATARAKUKAISHA | 2018-04-26 17:00 | 「はた・らく」 | Trackback | Comments(0)

職場の安全性を保つ上司が
一番生産性を上げる上司だったと
以前グーグルで調査した結果がありますが

安全性を保つ上司とはいったいどんな上司なのでしょうか。

「トラブルが起きるのは順調な証拠」と
いつも言っていた
ブリジストンの元CEOだった荒川氏。

いつも会議の時には
「今日はどんなトラブル?」
と聞くようにしていたそうです。

するとある日部下が会議の時に
「社長、やっぱり順調にトラブってますよ!」と
ニコニコ顔で言ってきました。
その時に
ああ徹底してきたな、とうれしかったといいます。
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報連相がなってない!と叱るとか
悪い報告に対してまず非難から入ったりするとか

それを日々繰り返していると
部下は悪い報告はしなくなるし
常に言い訳ばかりを考える癖がついた部下をつくります。

職場の安全性とは
先ずは自己開示して
何を言っても安心安全だと思わせる場づくりを
上司が率先して行うことで保たれるもの。

そして
良いリーダーシップは生まれ持ったものではなく
自分がそうであると自分で決めた時に

そこに宿るものだと思います。

伝えてくれない!
何も伝わってこない!
のは
あなたが
伝わるような聴き方心の持ち方
そして伝え方をしているかどうか。

相手が変わらないと嘆くよりも
まず自分から。

yoshiko@HATARAKU

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by HATARAKUKAISHA | 2018-04-23 15:19 | 「はた・らく」 | Trackback | Comments(0)

とある学校のお手洗いのスリッパ。

「そろえてください」
といくら張り紙をしても揃わない。

「きれいに使いましょう」
と言ってもきれいにならない。

ところが
びっくりするほど劇的に
揃うようになった仕掛けとは・・・
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スリッパを置くべきところに
スリッパの足跡のシールを張っただけ。

人は
「きれいに」とか「ちゃんと」とかいわれても
それがどんな状態なのかは
人それぞれ解釈が違います。
きれいにしたりちゃんとするのは
言葉に対するその人それぞれの姿勢なので

行動を正確に示すことが大事。

誰にでもわかるように
正しい状態を示すことで
安心してその行動をとれたりするのです。

部下のマネジメントに悩んでいる上司の方

なんで伝わらないのか!
なんでわからないんだ!

と困っている方

その伝え方
相手に伝わってますか?

「どうしたら」伝わるか。
いろんな方法で試していますか?

相手に合わせた伝え方を。

~自分が伝えたい方法ではなく
相手に伝わる方法を選ぶ。~

はた・らく会社のマネジメント研修で
一番クライアント様からの要望が多く
そして
一番好評をいただいているカリキュラムです。

yoshiko@HATARAKU

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by HATARAKUKAISHA | 2018-04-20 18:00 | 「はた・らく」 | Trackback | Comments(0)

この4月から始まった朝ドラ
「半分、青い」
ご存知ですか?

主人公の鈴愛(すずめ)は
小学校の時に急に左耳が聞こえなくなってしまいます。
そんな鈴愛は
「左耳、面白い小人が歌ってる」
と表現します。
「潮騒」だとも。耳鳴りのことを。

ある雨の朝
雨傘を広げて鈴愛がいいました。
「面白い!半分だけ雨降っとる。右だけ雨降っとる!」

その時のおかあさんの言葉が
私は大好き。

「鈴愛の左側はいつだって晴れやね!」

人生はいかようにもとらえることができます。
それも自分でそれを選べる。

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この1か月新入社員研修に明け暮れ
そろそろ落ち着きを迎えます。

これから起こるたくさんのこと
もしかしたら大変に感じたり
凹んだりしたくなったりすることもあるかもしれないけれど

それを
「私って駄目な人間だ・・」
とその場にとどまるか
「じゃ、どうしたらうまくいくか考えるチャンスだ!」
ととらえるかは
一人ひとり自由に選べる権利があります。

人生は解釈によっていかようにも彩ることができる。

私のメインテーマは
「愛と勇気を周りの人に与える」

最後の一滴まで絞るつもりで
毎日毎日相対した毎日。

そろそろ新入社員研修は
フォローアップのフェーズへと向かいます。
次に皆さんに会える日が
とてつもなく楽しみです。

次に向かうは
管理職の方々との研修。

鈴愛のように
聞こえる耳で新入社員たちの声を聞くのか
聞こえない耳でわからない、できないと嘆くのか

元気いっぱいの新入社員がどう育つかは
上司の方々にかかっています。

伸び行く新緑のような新入社員とともに
初夏を張り切って過ごしていけるよう
私たちも精一杯応援します。
yoshiko@HATARAKU

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by HATARAKUKAISHA | 2018-04-16 18:00 | 「はた・らく」 | Trackback | Comments(0)